オトメナゲヤリ

女子大生の雑記

女子大生がキャンパス・レイプについて思ったこと

f:id:kanakonakonako:20161220215954j:plain

今年、某KO大学(※諸事情により伏字にしています)がミスコン中止になった原因のキャンパス・レイプなるものが、最近どこの大学でも有り触れた話になっているらしい。

 

 

大学のカウンセリングの先生と仲良くなったので、ここ数ヶ月定期的にどうでもいい雑談をしていたのだが、そのKO大学の話になったときに、その先生もそういったキャンパス・レイプの相談を受けることがあると漏らしていた。

もちろん詳しい事情やどんな事件なのかはカウンセリングの秘匿事項なので私も話を聞いてはいないが、その先生が今まで相談を受けてきた被害者の女子大生数人(いずれも別件)が口を揃えて言うのは、「実はちょっとそういうことに期待していた」らしい。

「ちょっとそういうことに期待していた」ってどういう意味かって、……そういうことです。

 

無論こういった事件で、拒否権を発動する間もなく一方的に嫌な思いをした方もいるだろうけど、今回は「ちょっと期待していた」ケースについて思ったことを書いておきたい。

 

セックスに興味があった。

大学生になったからといって殆どの人が金銭的にも精神的にも自立している訳ではなく、しかし親の監視下から外れている。そんな状況下で、性に対する興味が堰を切るのも無理はない。もちろん女子だって。

今まではもしうかつにセックスなんてして親バレしたらヤバいって子たちだって、下宿してたりしてれば当然バレる心配はないし、実家暮らしでも相手が下宿生なら家に上がってすることすりゃあいい。

で、ちょっと気になる男の子が出来た結果、そういう雰囲気になった時、自らの身の振り方を考える理性はセックスへの興味に呑み込まれていく。それが正当で純愛によるセックスなら、将来的に破局を迎えても(不謹慎)綺麗な思い出になるのかもしれない。

だけど世の中そ~んな甘い話ばっかじゃない。

相手だってセックスに興味のある大学生だ。

 

お友達や先輩をたくさん呼んでるかもしれないじゃん!!

 

男子大学生の性欲舐めないほうがいい。

私なんてカワイくもなんともないのに一回生の大学授業初日に出会ったほぼ初対面の男の子に、「処女?」って聞かれたから。地球上の生物で女なら全部射程圏内だと思った方がいい。さすがに言い過ぎか。

ちなみにその彼は私にブチ切れられて以降キャンパスで同じ空間にいると逃げるようになりました。私は悪くないぞ。

 

理性が最終自己防衛ライン

カウンセリングの先生が言うには「実はセックスに興味があって、してみたいと思ったから誘いにのったけど、警察では言えなかった」な~んて被害者がいるらしい。

確かに警察では言えないね。だってそんなこと言ったら「半合意」みたいなもんになっちゃうし。

だから、危ない目に遭いたくないのなら(相手にそういうチャンスを与えないのなら)、とにかく理性を保って一線を越えないようにすることなんじゃないかな。

 

つーか、心底信頼できる相手以外とセックスするからいけないんだよ。

一時の感情に身を任せて処女を散らすなんて、破滅の純情以外の何物でもないよ!

何かあった時に憂き目を見るのは自分なんだし、日本ではこの手の話は圧倒的に女性側(被害者)が不利です。だってもし事件にするなら警察で事情聴取とかされるんだよ?自分がどのようにして犯されたとか他人に説明しなきゃいけないんだよ?セカンドレイプもいいとこでしょ。

 

ちなみに私は飲み会とか一切行かない。なぜならそういう危険性を孕んだものだから。

ていうか誘われない。なぜなら友達がいないから。

今日もバイト上がりに一人で飲む味噌汁がうめぇ!!

 

 

以上、偉そうに語りました。なお、この記事は大学よりももっと危ないハプニングバーに単身で乗り込んだ女子大生の戯言なので、一切参考にしないでください。

 

 

 めっちゃヘビロテしてる☝